メンズ脱毛

メンズVIO脱毛おすすめランキング!体験談から人気クリニックを厳選して紹介

メンズVIO脱毛おすすめ

すぐにおすすめを見る!
メンズVIO脱毛おすすめランキング

VIO(陰毛)脱毛したいけど、クリニックやサロンが多すぎてどこを選べばいいのか困っている男性は多いでしょう。

実際、どこの脱毛店を選ぶかで「費用・回数・脱毛効果」は大きく異なり、適当に脱毛店を選んでしまうと後悔することになりかねません

そこで今回は、

  • メンズVIO脱毛体験者100名へのアンケート調査
  • メンズVIO脱毛を取り扱うクリニック・サロンへの聞き取り

をもとに、ダンリード編集部であなたに合った脱毛店が見つかるメンズVIO脱毛ランキングを作成しました

また、後悔しないVIO脱毛店の選び方も解説するので、そちらもランキングと合わせて参考にしてください。
*この記事では脱毛クリニック紹介以外について専門家の方に監修していただいています。

この記事を監修した人
小坂恵
小坂 恵
看護師
美容皮膚科のナースとして、1日の来院者数200人越えの人気クリニックで長年勤務。現在は美容医療の知識とスキルを活かしたコラムの執筆や、美容メディアの監修、コメントなど幅広く活動している。
保有資格:看護師資格

メンズVIO脱毛店を選ぶポイント

メンズVIO脱毛クリニックを選ぶポイント

ここでは、VIO脱毛のクリニック選びで欠かせない3つのポイントを紹介します

メンズVIO脱毛クリニックを選ぶポイント

  1. 脱毛方法で選ぶ
  2. 費用で選ぶ
  3. 施術スタッフの性別で選ぶ

1.脱毛方法で選ぶ

メンズVIO脱毛には大きく分けて、

  • 医療レーザー脱毛
  • 光脱毛

の2種類。どの脱毛方法を選ぶかで、脱毛効果や回数、費用は大きく異なります

医療レーザー 光脱毛
永久脱毛 ×
費用 5〜15万円 10〜20万円
回数/期間 5〜8回/1年 15〜20回/2〜3年
痛み
※麻酔の使用可能
医師免許 ×

2つの脱毛方法のうち永久脱毛ができるのは医療レーザー脱毛だけ。脱毛効果・回数・費用の面で医療レーザー脱毛が一番おすすめです

小坂恵
小坂恵

また、安全性においても医療レーザー脱毛がおすすめ。医療レーザー脱毛を扱うクリニックには医師が常駐しているので、もし何かトラブルが起きた場合にもその場で対応してくれますし、施術を行うのは看護師なのでトラブルを未然に防ぐこともできます

VIO脱毛は何かトラブルが起きてしまうと取り返しのつかないことになりかねません。そのため、VIO脱毛する際は安全性の高い”医療レーザー脱毛”を選びましょう

2.費用で選ぶ

VIO脱毛にかかる費用はクリニックを選ぶうえで重要なポイントですよね。

費用を比較する際は、「脱毛範囲」「コース料金」に注目しましょう。特に脱毛範囲は要注意

コース料金が安くても、「Oラインは除く」など脱毛したい部位が入ってないこともあります。

契約前のカウンセリングで、脱毛したい部位がコースに含まれているか確認しましょう。

小坂恵
小坂恵

追加料金を確認しておこう

VIO脱毛施術でコースに含まれていない料金の一覧です。

・剃毛料
・予約キャンセル料
・麻酔料

クリニックによっては無料のところもあるので、事前に確認しておきましょう。

3.施術スタッフの性別で選ぶ

VIOを脱毛する時は、当然ながら脱毛部位を見られてしまいます。

女性に見られるのは恥ずかしいという男性は、男性スタッフが担当してくれるクリニックを選びましょう

また、男性専門のクリニックであれば待合室で女性と会うこともないので、さらに安心できますよ。

小坂恵
小坂恵

男性がVIO脱毛できる大手のクリニックでは、高い確率で男女両方のスタッフが勤務しています。もし不安であれば無料カウンセリングで聞いておきましょう。

メンズVIO脱毛におすすめのクリニックランキング

それでは、メンズVIO脱毛おすすめのクリニックを紹介します。

ランキングの満足度については、以下の5項目の体験談を元に評価しています。

◆体験談で比較したポイント

料金

調査したVIO脱毛21社の相場を基準に評価

脱毛効果

実際にVIO脱毛した方の体験談、脱毛機で評価

安全性

実績、トラブル時の対応、体験談をもとに評価

施術の丁寧さ

実際に体験した方の口コミ体験談で評価

アクセス&予約の取りやすさ

駅からのアクセス、営業時間、店舗数、予約変更時の対応で評価

1.湘南美容クリニック

湘南美容クリニック
満足度
料金 Vライン:29,280円/6回
Iライン:-
Oライン:29,280円/6回
VIO:73,330円/6回
割引 なし
追加料金 剃毛料:500円
予約キャンセル料:3,000円
麻酔料:3,000円
スタッフ 男女
店舗 湘南メディカルクリニック仙台院、銀座院、池袋東口院、池袋西口院、秋葉原院、町田院、八王子院、新宿レーザー院、西新宿男性レーザー院、AGA新宿院、横浜東口院、橋本院、京都院、京都河原町院、湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院)、鹿児島院、那覇院、AGA福岡院

全国に店舗を構える業界最大手の湘南美容クリニック。

VIO脱毛コースは、6回の料金が73,330円と業界最安値で脱毛することができます。

また、男性専門院もあり、女性に見られるのが恥ずかしい方でも安心して脱毛することが可能。

VIO脱毛の実績も豊富なので、安全に脱毛したい男性におすすめのクリニックです

「湘南美容クリニック」の体験談

30代/金融
30代/金融
大手なので安心感がある
大手の安心感とサロンに比べて脱毛回数が少なく済むと思い湘南美容クリニックに契約。VIOと脇、脚を脱毛しています。予約が取りやすく、スタッフの対応も丁寧で安心感があります。脱毛効果については、5回目で気になるところは綺麗に脱毛することができました。痛みは多少ありますが、脱毛効果、接客ともに満足しています。
体験談をさらにみる
20代/学生
20代/学生
VIO脱毛の料金が安い
口コミNo.1のところよりも5万円以上安いと思い契約。契約したその日に脱毛してもらいました。痛みがほとんどないことに驚きです。友達にもおすすめしました。
20代/会社員
20代/会社員
料金が明確
提示された料金以外かからないので、安心して脱毛することができます。また、施術もテキパキすすめてくれるのであっという間。VIOは1回目が終わり、どれくらい効果があるのか楽しみです。

公式サイト

※リンクのとび先はヒゲ脱毛のページですが、予約するときにVIOを選択できるようになっています。また、とび先のページの下の方でVIO脱毛についての紹介もあるので、そちらも参考にしてください。

2.メンズリゼ

形成外科と提携の安心感!:メンズリゼ
満足度
料金 VIO:92,800円/5回(コース終了後15,500円)
割引 学割、乗り換え割、ペア割
追加料金 剃毛料:無料
予約キャンセル料:無料
麻酔料:3,000円
スタッフ 男性のみ
店舗 メンズリゼ新宿、メンズリゼ渋谷、メンズリゼ大宮、メンズリゼ柏、メンズリゼ横浜、メンズリゼ大阪梅田、メンズリゼ心斎橋、メンズリゼ神戸三宮、メンズリゼ京都四条、メンズリゼ名古屋栄、メンズリゼ名古屋駅前、メンズリゼ仙台、メンズリゼ新潟、メンズリゼ広島、メンズリゼ福岡天神

コミカルなTVCMで話題のメンズリゼ。男性専門に展開している大手医療脱毛クリニックです。

VIO脱毛コースの料金は少し割高ですが、コース終了後は割引価格で脱毛を続けることができます

また、メンズリゼはサポート制度が充実しており、予約のキャンセルや剃毛料が全て無料。料金プランが明確なので、追加料金を気にせず安心して脱毛できるクリニックです。

「メンズリゼ」の体験談

20代/営業
20代/営業
スタッフの対応が丁寧
毛が濃い方なので脱毛サロンでは脱毛できないと思い、メンズリゼに契約しました。カウンセリングで毛が濃いので痛みが強くなると言われ不安でしたが、施術時にスタッフの方が優しく対応してくださり、痛みのストレスを軽減することができました。VIOは4回目を終え、随分毛の量も減っているので効果についても満足しています。
体験談をさらにみる
30代/銀行
30代/銀行
対応がすごい丁寧で安心
以前サロンで脱毛していましたが、脱毛効果がなかったのでメンズリゼに乗り換えました。1回照射漏れかな?と思い、相談すると無料で再照射してくれました。また、申請などの手続きもしっかりしているので安心感がありますね。脱毛効果も満足しています。
20代/IT営業
20代/IT営業
予約が取りにくい
全く取れない訳ではないが、希望日の予約がなかなか取れない。やはり人気があるからでしょうか。

公式サイト

3.ゴリラクリニック

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛
満足度
料金 VIO:140,000円/5回
割引 学割、乗り換え割、ペア割
追加料金 剃毛料:無料
予約キャンセル料:無料
麻酔料:3,000円
スタッフ 男女
店舗 新宿本院、渋谷院、池袋院、銀座院、上野院、町田院 、横浜院、大宮院、名古屋駅前院、名古屋栄院、大阪梅田院、大阪心斎橋院、京都烏丸院、神戸三宮院、福岡天神院、広島院、仙台院、札幌院

有名人も多く通っており、男性専門のクリニックとして豊富な実績を持つゴリラクリニック。

5種類の脱毛機と3種類の麻酔でスピーディーかつ痛みを抑えた脱毛が特徴です

VIO脱毛の料金はやや高めですが実績はトップクラス。デリケートゾーンを安全に脱毛したい方におすすめのクリニックです。

「ゴリラクリニック」の体験談

30代/営業
30代/営業
接客がとても丁寧です
全身脱毛のついでにVIOも脱毛しています。ゴリラクリニックはとにかく接客が丁寧。他のクリニックと迷っていましたが、カンセリングの質が圧倒的に高く、安心感があります。
体験談をさらにみる
20代/Webマーケティング
20代/Webマーケティング
効果が高い!
VIO5回目が終了し、満足のいく脱毛効果が得られました。料金は他と比べて高いみたいですが、ヒゲ脱毛で満足のいく結果を得られたのでVIOも契約。確実に効果を得られるので安心感があります。
40代/営業
40代/営業
予約が取りにくい
希望日の予約がなかなか取れず、なかなかスケジュール通りに脱毛を進められないです。脱毛効果や接客については満足していますが、予約についてはもう少し工夫していただきたいですね。

公式サイト

4.渋谷美容クリニック

渋谷美容外科クリニック
満足度
料金 Vライン:96,000円/5回
割引 なし
追加料金 剃毛料:無料
予約キャンセル料:
麻酔料:-
スタッフ 男女
店舗 渋谷院、新宿院、池袋院、横浜院

関東を中心に展開する渋谷美容クリニック。

駅からのアクセスが良く、夜の23時まで対応してくれる店舗もあり、仕事が忙しい方でも通いやすいことで人気を集めています。

脱毛のコース料金はVラインのみ96,000円です。Iライン(陰茎)・睾丸が含まれていないので注意してください

「渋谷美容クリニック」の体験談

20代/学生
20代/学生
夜までやっていて通いやすい
通える時間が21時以降なので、消去法で渋谷美容クリニックに通うことになったのですが、総じて満足しています。接客も丁寧でいいですよ!
体験談をさらにみる
30代/公務員
30代/公務員
安心感がある
カウンセリングで脱毛費用や痛み、リスクについて分かりやすく説明してくれたので安心して施術に挑むことができました。若い子が少なく落ち着いた感じです。

公式サイト

5.表参道スキンクリニック

カウンセリング&テスト照射は無料!:表参道スキンクリニック
満足度
料金 Vライン:60,000円/5回
Iライン:60,000円/5回
Oライン:60,000円/5回
割引 なし
追加料金 剃毛料:3,000円
予約キャンセル料:無料(前日まで)
麻酔料:3,000円
スタッフ 男女
店舗 表参道、横浜、大阪、名古屋、福岡、沖縄

全国に展開で確かな信頼と実績を誇る表参道スキンクリニック。

VIOコースはないので、全て部位ごとの料金になります。料金は高くなりますが、VIOの実績も豊富なので安全に脱毛することが可能です

「表参道スキンクリニック」の体験談

20代/銀行
20代/銀行
スピーディーに脱毛できた
VIO脱毛を始めて5回目でツルツルに。料金はやや高いですが、予約も取りやすくていいですよ!
体験談をさらにみる
30代/アパレル
30代/アパレル
接客がいまいち
カウンセリングの時の対応がすごく良かったので契約しました。しかし、施術が進んでいくにつれ、態度がきつくなってきました。決して安くない費用を払っているので、もう少し考えて欲しいですね。

公式サイト

メンズVIO脱毛におすすめのサロンランキング

ここでは、メンズVIO脱毛におすすめの脱毛サロンを紹介します。

サロンでは永久脱毛することはできませんが、痛みが少なく、1回あたりの料金が安いのが特徴です。

それでは早速見ていきましょう!

1.リンクス

リンクス rinx
満足度
料金 Vライン:14,700円
Iライン:14,700円
Oライン:14,700円
割引 9回目以降80%OFF
追加料金 なし
スタッフ 男性
店舗 東京渋谷店、東京池袋店、東京新宿店、銀座有楽町店、東京上野店、東京品川店、東京町田店、東京立川店、横浜駅前店、埼玉大宮店、千葉中央店、宮城仙台店、静岡駅前店、北海道札幌店、埼玉越谷店、秋田駅前店、栃木宇都宮店、川崎駅前店、札幌駅北口店、東京吉祥寺店、茨城水戸店、船橋駅前店、長野駅前店、自由が丘店、静岡浜松店、神戸本店、大阪梅田店、大阪難波店、名古屋駅前店、名古屋栄店、広島本通店、京都河原町店、福岡博多店、福岡天神店、大阪天王寺店、鹿児島店、岐阜駅前店、石川金沢店、大阪京橋店、岡山駅前店、滋賀草津店

脱毛サロン最大手のリンクス。

全国展開で男性のVIO脱毛の実績も豊富なので、安心して脱毛することができます。

また、脱毛サロンでは時間が経つとムダ毛が再生してしまうことがデメリットですが、リンクスは8回目以降の料金を80%OFFで受けられるため、美容院感覚で活用することができます。

なお、初回の脱毛は各部位50%OFFで受けることができるので、痛みや効果に不安がある方は積極的に利用するようにしましょう。

公式サイト

2.レイロール

レイロール
満足度
料金 Vライン:14,700円
Iライン:14,700円
Oライン:14,700円
VIO:9,980円
割引 VIO脱毛体験コース:9,980円
追加料金 なし
スタッフ
店舗 新宿マルイメン店、渋谷店、池袋店、錦糸町店、鹿児島店

全国最安値宣言でどこよりも安い値段でVIO脱毛できるのレイロール 。

とにかく、費用を抑えたい方におすすめの脱毛サロンです。また、レイロールのVIO脱毛の料金は他社に比べて格安。11回目以降は80%OFFの1,996円で脱毛を続けることができます。

さらに、初回の脱毛は66%OFFで体験できるので、ぜひ活用するようにしましょう。

公式サイト

3.メンズ脱毛マックス

メンズ脱毛マックス
満足度
料金 Vライン:5,000円
Iライン:3,000円
Oライン:5,000円
割引 1部位/3,000円
追加料金
スタッフ 男性
店舗 新橋店、大宮店、浦和店、横浜店、相模原店、星ヶ丘店、富山店、七尾店、香林坊店、金沢店、福井店、京都店、なんば店、広島店、山口店、周南店、小倉店、博多駅前店

店長が一人で運用しているのが特徴のメンズ脱毛マックス。

大手サロンでは毎回、担当の方が変わることが多いですが、メンズ脱毛マックスは店長が最後まで担当してくれるので安心です。

なお、VIO脱毛は1回あたり5,000円以下と格安。大手サロンにはない、リラックスした環境で脱毛したい方におすすめの脱毛サロンです。

公式サイト

4.秋葉原スムース

4.秋葉原スムース
満足度
料金 ・時間制
60分:10,000円
90分:15,000円
割引
追加料金
スタッフ 女性
店舗 東京都千代田外神田3-16-14ダイサンビル1001

ブラジリアンワックス脱毛が受けられる『秋葉原スムース』。

脱毛メニューは時間制で脱毛し放題なので、納得がいくまで脱毛ができます

また、肌の状態によってワックスの量や塗り方を調整するので、安心して施術を受けられますよ。

公式サイト

みんなのVIO脱毛口コミ体験談

VIO脱毛をしたいけど、脱毛してから後悔しないか不安な男性も多いですよね。

そこでここでは、実際にVIO脱毛をした男性50名にアンケートを取り、

  • 効果・回数に関する口コミ体験談
  • 痛みに関する口コミ体験談
  • 費用に関する口コミ体験談

をまとめました。

VIO脱毛に不安を感じている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

効果・回数に関する口コミ体験談

まずは、VIO脱毛の効果・回数に関する口コミから紹介します。

30代 会社員
30代 会社員
清潔感が出ました
VIO脱毛をしてから清潔感が高まりました。VIOの部分が夏場に汗で蒸れたり痒くなったりしてストレスだったのが無くなり快適に過ごしています。
20代 会社員
20代 会社員
ツルツルになりました
ボーボーに生えていたVIOの毛を完全に無くしたくて脱毛を始めました。6回目の脱毛後くらいでツルツルになりました。今まで自分で処理していたのが無くなり、楽になりました。
30代 自営業
30代 自営業
お尻の毛がなくなって快適に!
Iラインの毛に悩まされていて部分的に脱毛しました。3回目の脱毛が終ったころには、かなり毛が減ったと実感しました。
30代 会社員
30代 会社員
温泉に行きにくくなりました
VIOの毛が無くなって満足しているのですが、温泉など裸になる場面では少し恥ずかしいです。VIO脱毛をしている人は少数派なので、浮いてしまうのはしょうがないですね。

VIO脱毛には「清潔感が出た」や「見た目がスッキリした」と満足している人が多いです。一方で、「温泉に行きにくい」という声もありました。

また、VIO脱毛の効果に満足するまでの回数は個人差があるようです。

とくに「完全にツルツルにしたい」という方は、5回や6回のコースで終わらない場合が多いので、追加料金の安さも重視してクリニックを選びましょう。

痛みに関する口コミ体験談

続いて、VIO脱毛の痛みに関する体験者の口コミを見ていきましょう。

20代 会社員
20代 会社員
痛みは強いが耐えられた
デリケートな部位なので痛みは強く感じました。看護師の方の説明通り、ゴムで弾かれたような痛みがあります。でも、看護師の方に止めてもらいながら脱毛ができますし、麻酔を使って痛みを弱くできるので、何とか耐えられました。
40代 自営業
40代 自営業
麻酔を使えば痛みは小さい
麻酔が無い状態だと確かに痛いです。麻酔を使うことで痛みが小さくなり、ストレスなく脱毛ができます。また、クリニックを選ぶときに痛みが小さい脱毛機を使っている店舗を選んだのも良かったと思いますね。

VIO脱毛は必ず痛みを伴うので、痛みが苦手な方は麻酔を使うようにしましょう

また、VIO脱毛の痛みは脱毛機によっても異なります。メディオスターNextProなど痛みを抑えた最新式脱毛機を使うクリニックを選ぶのもおすすめですよ。

メンズVIO脱毛に関するQ&A

小坂恵
小坂恵

最後にVIO脱毛を検討中の男性が気になる疑問にお答えします。

Q1:VIO脱毛にかかる回数・期間はどれくらいですか?

小坂恵
小坂恵

A.VIO脱毛の回数の目安は6回、期間は1年程度です。

VIOは他の部位に比べて毛の1本1本が濃く、医療レーザーが強く反応するので回数は少なくなっています。個人差はありますが、6回程度で自己処理がいらないくらいになると考えておきましょう

ちなみに、施術回数はすくないものの、VIOは毛周期が長いため脱毛完了までの期間が長くなります。

Q2:VIO脱毛はどれくらい痛いのですか?

小坂恵
小坂恵

A.ゴムで弾かれたような痛みを伴います。

医療レーザーは、毛を生やす細胞を熱破壊して脱毛する方法。照射されると、熱によってバチっとゴムで弾かれたような痛みを伴います。

しかし、医療脱毛クリニックなら麻酔を使って痛みを緩和することができるので、痛みが苦手な方は無理せず麻酔を使用するようにしましょう

以下の記事は、ヒゲ脱毛の痛みを体験してレビューした記事になります。部位によって痛みの強さは違いますが、医療レーザーの痛みが気になる方は参考にしてください。

【参考】ヒゲ脱毛の痛みを体験してレビュー

Q3:脱毛中に勃起しないか心配です…

小坂恵
小坂恵

A.看護師の方は慣れているので心配ありません。

施術中に勃ってしまったという体験談は少なくありません

もし、勃ってしまったら気まずくならないか心配な方も多いと思いますが、看護師からするとよくあること。気にしていない方がほとんどなので安心してください。

Q4:精巣に影響はありますか?

小坂恵
小坂恵

A.精巣への影響はありません。

医療レーザー脱毛は、毛の黒い色素(メラニン)に反応して熱エネルギーに変わる特殊なレーザーを使っています。

毛の黒い色素以外には反応しないため、精巣など他の組織への影響はないと考えて大丈夫です。

Q5:自宅でVIO脱毛ができる方法はありますか?

小坂恵
小坂恵

A.家庭用脱毛器やブラジリアンワックスがあります。

自宅でもブラジリアンワックスや家庭用脱毛器を使用してセルフ脱毛することは可能です。しかし、クリニックの脱毛と違い、自宅でできる脱毛方法の効果は一時的。定期的な手入れが必要になります。

永久脱毛して陰毛処理の手間をなくしたい方は、クリニックで永久脱毛するしかありません。

【参考】おすすめの家庭用脱毛器を紹介

まとめ:メンズVIO脱毛でデリケートゾーンに清潔感を

男性におすすめのVIO脱毛クリニックを紹介しました。自分に合ったクリニックは見つかりましたか?

もう一度おすすめのクリニックを見たい方はこちら「メンズVIO脱毛おすすめクリニックランキング」からご覧になれます。

メンズVIO脱毛で清潔感のあるデリケートゾーンを手に入れましょう。

参考リンク:

VIO以外の脱毛も検討している方は、以下の記事を参考に。全身脱毛におすすめのクリニックを紹介しています。

メンズ脱毛 おすすめ
メンズ全身脱毛の値段や回数は?おすすめの医療脱毛クリニックを紹介
ABOUT ME
小坂恵
小坂恵
美容皮膚科のナースとして、1日の来院者数200人越えの人気クリニックで長年勤務。現在は美容医療の知識とスキルを活かしたコラムの執筆や、美容メディアの監修、コメントなど幅広く活動している。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です